宮内見さんのレトルトカレーイベント@大阪が開催されたよ!

2016年7月30日(土)にレトルトカレー評論家の宮内見さんのイベント「『日本全国レトルトカレーの旅 ご当地レトルトカレーを食べつくせ!』 全国制覇記念!トークLIVE in 大阪」がロフトプラスワンWESTにて行われました! 約25名ほどのお客様にご来場頂き、大盛況でございましたっ

curry01
まず、宮内見さんによる「レトルトカレー講座」が開催され、ご当地レトルトカレーは、
1.旅気分を味わえる
2.アイディアカレーにビックリ
3.ご当地レトルターの皆さんがおもしろい

の、3つの楽しさがあることを解説して頂きました。

また宮内さん的ビーフカレーのトップ3と、ビーフ以外のトップ3が発表され、それぞれナンバーワンに輝いたカレーをお客さんに実食してもらうことに。

ビーフカレーナンバーワンに輝いたのは鳥取県のレトルトカレー「鬼太郎の好きなビーフカレー(中辛口)」。

curry02
こちらは宮内さんと同級生の方に食べて頂きました。「旨いな~」と黙々と食べていました。

次にご紹介されたのは、ビーフ以外のレトルトカレーナンバーワンで、埼玉県のレトルトカレー「日本一の北本トマトカレー」。

curry03
こちらは、宮内さんのお母さんのお友だちに試食頂き、大満足なご様子!このイベントの時にもトマトジュースを飲まれていたほど、トマトが大好きな方でした。

また、宮内さんからレトルトカレーに「ちょい足し」すると美味しくなるものもご紹介頂きました。
curry04
3位 焼き肉のたれ
2位 漢方胃腸薬
1位 ブルーベリージャム

会場からは、「胃腸薬!?」とざわつきましたが、実は漢方に使われているものはカレーのスパイスとしても入っていることが多いので、コクが増すんだとか。一度おためしあれ!

そしてそして、ゲストのコラアゲンはいごうまんさんが満を持して登場!

curry05
でも、いきなり謝罪っ!
「お前、身内ネタばっかりやないかい!」と、宮内さんへのお叱りも…(笑)
お二人は、元々ラジオ番組を一緒にやられていたと言うこともあり息もぴったり!

curry06
コラアゲンはいごうまんさんのここでは書けないような楽しいお話もたっぷりと頂き、第一部が終了となりました。

休憩後、第二部が始まったのですが、スクリーンには、子どもの写真が…

curry07
なんとこちら、同級生の方から「宮内さんにサプライズをしたい!」ということで、ご準備頂いた、お写真でした。この日、宮内さんの同級生が10名ほどお越し頂いており、その中にはなんと恩師の先生もいらっしゃって頂けていたのです!

でも実は、こちらのサプライズ…先生が来ているとコラアゲンはいごうまんさんの口から舞台上で発表される予定だったのですが、そのサプライズを知らなかった別の同級生から始まって5分で「今日先生きてるでー!」と声援が飛んできたことで、企画が無くなってしまったのです(笑)

そんなドタバタを乗り越えながら、イベントは進み、最後に激辛カレーを食べてみよう企画が行われました。

1000食以上のレトルトカレーを食べてきた宮内さん、そんな宮内さんでも怖くて食べられないカレーを今日はみんなで食べてみようではないか!ということで「18禁カレー(痛い)」が登場…

curry08

封を開けてから会場内にちょっと嫌な辛い匂いが。
ということで、まずはコラアゲンはいごうまんさんが食べてみると…

curry09
あまりの辛さに言葉が出なくなってしまいました…(笑)
宮内さんも辛さに負けじと言い放った「辛さの竜宮城やー!」の頑張りもむなしく、会場はちょっと冷めた空気に…(笑)

よし!これは、会場の方にも食べて頂こうと言うことで、2名の方に食べてもらったのですが、どちらの方も「思っていたより大丈夫」と薄い反応…

curry10
「もっと辛いと思っていたから、意外と大丈夫」と2口も食べていました!!

そんな終わり方になってしまったことから…

curry11
再びの謝罪!!(笑)
そしてイベントは終了したのでした!!

「18禁カレー(痛い)」は、他にも食べたいと言う方がたくさんいらっしゃったので、みんなでまわして食べてみることに。

curry12
むせて言葉が出なくなっている方や大丈夫~と平気な方もいらっしゃり、まだまだカレーの世界は奥深かったです。

curry13
会場の一角には、同級生の方が拡大印刷して持ってきてくれた集合写真と宮内さんの文集が!(住所や電話番号が書かれている所はモザイクさせて頂きましたw)

curry14
とっても楽しいイベント、本当にありがとうございました!!
宮内さんの優しさに、コラアゲンはいごうまんさんのスパイシーなトークと、お客さんの爆笑が交ざり、まさにカレーのように楽しいイベントでした。

今日のためにたくさん準備して頂いたロフトプラスワンウエストさま、そしてお客さまを爆笑に導いて下さったゲストのこらあげんはいごうまんさん。ありがとうございました!!!

当日物販もされていましたが、コラアゲンはいごうまんさんの新刊『コレ、嘘みたいやけど全部ホンマの話やねん。』も大好評発売中です!
このイベントでもお話頂いたテレビでは絶対に聞けないような潜入レポートの実録ノンフィクションがたっぷりと掲載されております。
宮内さんのレトルトカレー本と合わせて、お楽しみ下さいね♪

お越しいただいた方、本当にありがとうございました!!

Comment with Facebook