一小路真実は興味がない01 引きこもり図書委員とラブレター

▼著者紹介

晴海まどか(はるみまどか)
1983年生まれの乙女座のA型、千葉県育ちの東京都在住。書いたり校正したりしながら電書界隈に生息中。2014年3月、ライブドアブログ×impress QuickBooks主催「ライトなラノベコンテスト」で『明日が雨でも晴れでも』が特別賞受賞、impress QuickBooksより発売。同じくimpress QuickBooksより『髪の毛探偵 石神くん』シリーズ、あの出版より『ギソウクラブ』などの著作あり。また、個人出版での刊行も多数。
三度の飯より書くのが好きな書く方の活字中毒。どちらかといえばヤング・アダルト(YA)寄りの作風多め。ホラー・サスペンスも書く。
こよなく愛するのはムーミンと椎名林檎。趣味は音楽活動。

特設ページはコチラ
http://thepublishers.jp/special/ichikouji/index.html

「高校デビュー?」失敗したっていいじゃない! イケメンだからってみんなに好かれてると思うなよ! ツンデレ女子×イケメン男子の日常系青春ラブコメ小説「一小路真実は興味がない」シリーズの第1弾。

私の名前は一小路真実(いちこうじまみ)、ピカピカの高校1年生!
ピカピカとか言ったけど、高校生活もほどほどに、放課後は図書委員として平穏でゆるやかな日々を過ごしてる。
そんなある日、私の平和をぶち壊さんとする男子が1人。
「一小路さんって、俺のこと好きなの?」
なんて、女子に人気のイケメン・間宮優樹(まみやゆうき)に話しかけられた。
間宮のペースに乗せられて、気がつけばラブレターの送り主捜しを手伝うことに。 まったくもって、そんなの興味なかったのに……!

【もくじ】
1.手紙の理由
2.名前の理由
3.怪談の理由
4.挟んだ理由
5.真実の理由
6.興味の理由
文字数:約26,000字

■ 表紙キャラクターイラスト
神谷依緒
pixiv http://pixiv.me/slightlycrow
Twitter https://twitter.com/slightlycrow

■ 著者の関連作品
ギソウクラブ (2015年11月発売)
センチメンタル☆サーティ(2016年5月発売)

Comment with Facebook